2024/09/22

練習会、打ち上げ、そして火事

どうも。

今日はあざみ寄席に向けての練習会でした。

今回取り組んでいる落語は、昨年の年末ぐらいに書いた「ん廻し」の改作です。
すでに何度か高座にかけているので、まぁ、だいたいできました。
短い噺だし、本番もこんな感じで軽くできたらいいな、という手ごたえは感じているので、まぁ、よかったかなと思ってます。

その後、打ち合わせも兼ねてのミライザカで打上げ。
ミライザカは「グローブ揚げ」を食べられればそれでよいと思ってます。
おいしくいただきました。
ビールもうまいです。

お店から出たら、なぜだかやたらと消防車がいて、辺りが騒然としています。


なんと、すぐ近くで結構な火事が起きていました。
びっくり!
古くからある狭い路地だらけの場所で、簡単に消防車も入っていけないところで燃えているらしく、延焼しないか心配でしたが、ひとまず大丈夫そうとのことでした。


落ち着くためにコメダ珈琲に入って休憩して帰りました。
コメダは全部でっかいな…。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

帰るだけ出張でくたくた

どうも。 昨日から出張中です。 朝、すこーし早くホテルを出て、散歩してみることにします。 みなとみらいだ! 赤レンガ倉庫だ! あぶない刑事だ! と、歩いてみるつもりでしたが、思っていた以上に遠くて、途中であきらめて駅に戻ることにしました。 時間が限られている中で歩いていくには無理...