2024/09/23

fuu ネックピローを買いました

どうも。

飛行機に乗る時なんかにつかっていた首枕、英語で言えばネックピローが破れてしまったので、新たに買うことにしました。

買うにあたって、軽ーくリサーチしてみたのですが、やっぱりこういうシロモノはピンキリで、安いものはダイソーにもあるけど、高いヤツはそれなりのお値段のようです。

今回の選ぶポイントはとにもかくにも次の1点
「コンパクトに持ち運べる」
これにつきます。

今まで使っていたネックピローは空気を入れて膨らませるもので、膨らませるためのポンプが内蔵されていました。
そのポンプを手でシュコシュコすれば膨らんでくれて、口をつけて膨らませる必要もなくて、これはなかなかいい工夫だなぁ、と思っていました。
ただ、このポンプが内蔵されているがために、空気を抜いた状態でもそこそこ大きくて、持ち運びの面ではちょっと不便さを感じていました。

なので、今回はその部分を解決できそうなコレを買うことにしました。



fuu ネックピロー。

息を吹き込んで膨らませるタイプのネックピローではありますが、口をつけてフーフー膨らませるようなタイプではなくて、ビニール袋を膨らませるような感じで息を吹き込むことでネックピローの形になるというシロモノです。

当然、ポンプを内蔵しているわけではないので、小さくたたむことができます。

で、今日届いたので、早速試しに膨らませてみることにしたのですが、公式サイトにある通りで、すんなり膨らませることができました。
正確に言うと、ある程度膨らませたところで、ベルトで縛ることで、ふくらみを調整する感じです。

一度膨らませたら、うまくたためなくて最初はちょっと戸惑いましたが、慣れればすんなり畳むことができるようになりました。
この辺も、公式サイトのとおりだと思います。

ただ…お値段が3,000円くらいするので、ちょっとお高いです…。
お値段相当に良い物なんだと思って大切に使いたいです。

これ、早速出張の予定があるので、飛行機で使ってみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

PerfectStyle2024 を観に行く!

どうも。 今日はいつもお世話になっている「謎のモダン館」の白濱さんが主催する「PerfectStyle2024」を観に行きました~。 「一人芝居と二人芝居の祭典」です。 実はこのPerfectStyleについては、ぼくも2回、落語枠で出させていただいたことがございまして(いやー、...