2024/09/25

出張の日

どうも。

今日は出張です。
飛行機に乗る距離での出張です。

めっちゃくちゃ頑張れば日帰りも可能、ではあったのですが、流石にあまりにバタバタしちゃうので、ということで1泊することになりました。

翌日は帰るだけ、なので、羽田空港にアクセスがいい蒲田とか浜松町とかに宿を取ろうとしましたが、どういうわけか、今日だけお値段がやたらと高くて、職場の旅費規程内に収まりそうになくて、悩んだ挙句、ちょっと離れたところのホテルを取ります。

最寄りの駅を降りたらこんな感じ。


はいー、よこはまー!


最初、「赤、いくつ?」と聞かれているかと思ってしまい、どういうこと?って思ったのですが、「赤い靴」ですね。

そういえば、FF5の「踊り子」が装備できるアクセサリに「あかいくつ」があって、当時プレイしている時には効果がよく分かってなかったのですが、「おどる」の際、「つるぎのまい」が発動する確率があがる、って効果があるようですね。最近知りました。


実際には「桜木町駅」を利用しました。

ホテルはすぐ近くだったので迷わずに行けてチェックイン。
ものは試しに横浜の街を歩いてみるか~と、その辺を歩き回ってみましたが、思っていた以上にディープな繁華街があってすごすごと退散しました。
都会はおっかねぇずらよ。

結局ホテルの近くのコンビニでアイスを買って部屋で食べて寝ましたw
平和。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

初コウボウフデ記念

どうも。 今日は超ひさしぶりにきのこ観察会に参加しました。 幾分涼しくなってきたので、多少はきのこにも期待ができましたが、いかんせん、雨が降っていないので、その辺どうなのかなぁという不安も抱えながら、散策してみます。 が、やっぱり少ないです。 ちょくちょく白いハツが生えているのが...