2024/09/24

3WAYビジネスバッグを買いまして

どうも。

明日、1泊での出張になってしまいまして。

前々から気になっていた出張用のバッグを新調することにしました。

今使っているのは7~8年前に買ったやつで、手提げバッグです。
肩掛けバンドもついてます。

これは「普段使っているバッグより大きいから1泊くらいの出張でもOK!」と思っていました。
実際に当時はそれでよかったのですが、最近はノートパソコンを持参することになったので、ノートパソコン分の容量が不足するようになってしまいました。

着替えだけ別のバッグに持っていく…というのも考えなくもなかったのですが、荷物が2つに増えると忘れてしまう可能性が増えてしまうし、その場合着替えバッグを忘れるぐらいならまだしも、ノートパソコンの入ったほうのバッグを忘れてしまったらもう目も当てられません。

なので、1泊出張に使えるようなバッグ、、、ということであれこれ調べてみますが、もうこれがわんさかあって、何が何だか分からなくなってきました。
お値段もピンからキリまであって、上を見たらキリがなく限りない青天井が広がっています。

すっかりバッグの情報迷子になってしまったので、最後は「もうこれでいいや!」で決めたのがコレ↓
サンワダイレクト 3WAYビジネスバッグ マチ拡張機能・鍵付き 20L 15.6 型ワイド対応 200-BAG048

もうね「3WAY」って書いてあるのが目に入ったので、「ツインビーならかなりパワーアップだわ!」とよくわからないテンションでクリックした次第です。

実物が届いたのですが、おおむねメーカーの写真通りでした。
ノートパソコンと書類、1日分の着替え(Yシャツ、Tシャツ、パンツ、靴下、ハンカチ)、その他諸々を入れたら結構パンパンになっちゃいました。
ファスナーを開くことで拡張できるのですが、「1泊だから拡張しなくてもいいかな?」と思って荷物を詰めて行ったら、キッツキツになってしまい、あきらめて拡張することにしました。

ただ、拡張した場合、手提げタイプや肩掛けで持ち運ぶと結構嵩張ってしまいます。
リュックにした方が都合がよさそうです。

実際、リュックにして背負ってみたところ、思った以上に重さを感じないし、両手があくので移動の時に便利そうです。
なんかビジネスリュックっていかがなものかな、と思っていたのですが、実際に目的地に到着した段階で手提げにすればいいので、途中の移動はリュックで全然OKかなと感じました。

これで明日は快適に出張にいけそうです~

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

初コウボウフデ記念

どうも。 今日は超ひさしぶりにきのこ観察会に参加しました。 幾分涼しくなってきたので、多少はきのこにも期待ができましたが、いかんせん、雨が降っていないので、その辺どうなのかなぁという不安も抱えながら、散策してみます。 が、やっぱり少ないです。 ちょくちょく白いハツが生えているのが...