2024/09/26

帰るだけ出張でくたくた

どうも。

昨日から出張中です。

朝、すこーし早くホテルを出て、散歩してみることにします。



みなとみらいだ!
赤レンガ倉庫だ!
あぶない刑事だ!

と、歩いてみるつもりでしたが、思っていた以上に遠くて、途中であきらめて駅に戻ることにしました。
時間が限られている中で歩いていくには無理がありました…。

JRと京急を使って羽田空港へ。
横浜駅での乗り換えに失敗して、想定よりも20分くらい空港着が遅れてしまいましたが、それでも1時間以上の余裕があります。

「ま、お土産でも買うか」と思っていたら、荷物検査場が想像以上に大混雑です。
慌てて列に並んで荷物検査を済ませます。
そして案の定長崎行きは、乗り場までバスでの移動を余儀なくされます。
あまり時間に余裕はありませんでした。

帰りの飛行機はどういうわけだか、機内の気圧差が激しくて、安定高度に入ったくらいで膨らましたネックピローが、降下するころには空気が漏れたか?と思うくらいにしぼんでしまいました。
おかげで耳が痛くて困りました。
なかなか耳抜きませんでした。

飛行機自体は滑走路の都合で離陸がおくれ、その分到着も遅れてしまいました。
まぁ、帰りは少々遅くなっても大丈夫ですけども。

帰るだけだったのに、なんだかクタクタになっちゃいました。

そういえば、今回投入した出張用の3WAYバッグ、かなり活躍してくれました。
やっぱり移動するときはリュックにした方が圧倒的に楽でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

PerfectStyle2024 を観に行く!

どうも。 今日はいつもお世話になっている「謎のモダン館」の白濱さんが主催する「PerfectStyle2024」を観に行きました~。 「一人芝居と二人芝居の祭典」です。 実はこのPerfectStyleについては、ぼくも2回、落語枠で出させていただいたことがございまして(いやー、...