そんなこんなで、先週の熊本の件を小出しにしております。
(いやー、平日は書くネタが特に思いつかなくてですね)
買ってきたお土産。
左に映っているのが「誉の陣太鼓」のパッケージ。
くまモン。
「陣太鼓」というのは、言わずと知れた熊本銘菓。
あんこの中に求肥が入ってて、包装の銀紙を付属のナイフで突き破って食べるという、なんとも勇ましい食べ物です。
ぼくは大好きです。
あまりにも好きすぎて、職場の人にもおみやげとして配りました。
ちなみに、マリオのパッケージもありましたので合わせてかいました。
ちなみに、さっきのくまモンもこのマリオも、中身は一緒でミニサイズの陣太鼓が8個入ってます。
通常サイズよりかなり小さなサイズの陣太鼓です。
味は変わりません。
なお、熊本城のお土産コーナーにあった、陣太鼓のメーカーである「お菓子の紅梅」の直営店で「陣太鼓ソフト」なるアイスを食べました。
ソフトクリームの中に、ミニサイズの陣太鼓が一つ投入されているという何ともダイナミックなメニューです。
これがまたうまかったです。
今回の熊本旅行、個人的にやることリストを作っていってましたが、消化状況はこんな感じでした。
〇落語する。ちゃんと落語する。
×太平燕を食べる
×熊本ラーメンを食べる
〇馬刺しを食べる
〇からしレンコンを食べる
〇熊本城を見学する
〇陣太鼓をお土産に買う
こんな感じです。
「太平燕」「熊本ラーメン」をリベンジすべく、再度熊本行を企てたいです!



0 件のコメント:
コメントを投稿