「金曜日、仕事終わりにコンビニでビールを買う」という、100%おじさんムーブをかまします。
つまみは「チーカマ」です。パーフェクトなおじさんです。
いつもはクレジットカードとか交通系カードとかPayPayを使うのですが、今日はなんとなく現金を使おうかなと、レジのお金を入れるところに、千円札と小銭を投入します。
すると、エラーが発生したようで、千円札が戻ってきました。
どうも、小銭が詰まったみたいです。
レジを担当していた店員さん(外国の方)が、こちら側に回ってきてエラーを解除しようとしましたが、なかなかうまくいきません。
(というか、店員さん、画面に暗証番号を打ち込んでたけど、あれ、お客さんに見えないようにしてやったほうがいいと思うんだ...)
画面には、コピー機が詰まった時みたいに、「ここを開けて、ここに詰まってる小銭を取り除いて、あと、ここも開けて、あーしてこーして」というのが表示されてます。
その通りにやってもうまくいきません。
すると奥からオーナーらしきおじさんとおばさんが出てきて、あれこれエラー解除のために作業を開始します、がこれでもうまくいきません。
5分ほど待ちぼうけです。
で、結局エラー解除できず。
最終的には別のレジで、お会計やり直しになりました。
もう詰まるのが嫌だったので、カードで支払いました。
...これは、私が悪かったのでしょうか??
しわくちゃな千円札を使ったわけでもなく、小銭も1枚ずつ投入したというのに??
ちょっとだけぬるまったビールを飲みながら、次からは面倒でもいったんPayPayにプリペイドして支払いするように心に誓った次第です。
0 件のコメント:
コメントを投稿