今日は長崎空港まで細君を送っていく必要があり、高速道路を使って大村まで。
無事に送り届けたのですが、そのまま帰るのはなんだかもったいなくて、以前から行ってみたかった「ラ・ムー」に行ってみます。
「ラ・ムー」というのは、「激安スーパー」です。
長崎発上陸、ということでしばらく前に話題になってました。
回転してからしばらく時間もたったので、今日は割と落ち着いていて、駐車場にも普通に入ることができました。
で、「激安」がどのくらい安いのか?というのが気になるところですが、確かに安いです。
長崎市内のイオンとかエレナに比べると、全体的に2割くらい安いんじゃないのかな?って感じでした。
特に「D-PRICE」というプライベートブランドが安いなと感じました。
パックのお寿司も安いし、ネタもきれいです。
あと、肉とかもたくさん入ってお安いなと感じました。
が、野菜とかお酒とかは、そこまで安くはないかも?といった感じでした。
とはいえ、全体的に安いので、これを機にあれもこれもとたくさん買い物かごに詰めて、レジに行ったところで、絶望。
なんと、カードが使えないのです。
つまり現金オンリー。
財布の中をみてみたら5000円くらいしか持ってません。
明らかに予算オーバーです。
仕方がないので、今買わなくてもいいものはどんどん元の位置に返却していきます。
むなしい。
晩ごはんは買う必要があったので、先ほど写真を挙げた寿司は必須で、あとは予算内に収まるように調整します。
どうにか購入できて、車に乗り込もうとしたら、「たこ焼き100円」の文字が見えましたが、待ち時間がすごく長そうだったので、今日はパス。
家に帰って、寿司を食べましたが、これが思いの他おいしくてびっくりしました。
うーん、でもあれだな。
24時間開いてるので、飛行機での出張帰りとかにも使えるのはメリットですけど、普段は、流石に遠いので交通費を使わなければならないことと、カードが使えないのがかなりネックですね。


0 件のコメント:
コメントを投稿