2026/06/22

口内炎に悩まされてて

どうも。

昨日くらいから、唇の裏側にできた口内炎に悩まされています。

しばらく前に「口内炎になったらこれを飲むとよいです。飲み込まなくても口の中をうがいするだけでもOKです。」と、漢方外来で処方していただいた「半夏瀉心湯」が1包だけ残っていたので、飲んでみたものの、1包飲んだだけではさすがに治りません。

それでも、1包飲んだだけで、ちょっと痛みが軽減したので、ホントに効果は高そうです。

仕方がないので、常備している口内炎用の塗り薬を塗ってみましたが、あまり効果が出ません。

ずっと痛いままです。
口内炎になると、食事のたびに痛くてダメージを食らうので、ホントどうにかしてほしいです。

明日「半夏瀉心湯」を買いに行こう。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

OB寄席を観に行きました

どうも。 今日は福岡まで九大落研のOB寄席を観に行きました。 場所は六本松。 と言っても、六本松キャンパス、、、は当の昔になくなってて、その跡地にできた科学館のホールで開催されてました。 あ、OB会のぼりがある。 (私、お金出してないかも...) 今回は60周年記念ということで、...