昨日くらいから、唇の裏側にできた口内炎に悩まされています。
しばらく前に「口内炎になったらこれを飲むとよいです。飲み込まなくても口の中をうがいするだけでもOKです。」と、漢方外来で処方していただいた「半夏瀉心湯」が1包だけ残っていたので、飲んでみたものの、1包飲んだだけではさすがに治りません。
それでも、1包飲んだだけで、ちょっと痛みが軽減したので、ホントに効果は高そうです。
仕方がないので、常備している口内炎用の塗り薬を塗ってみましたが、あまり効果が出ません。
ずっと痛いままです。
口内炎になると、食事のたびに痛くてダメージを食らうので、ホントどうにかしてほしいです。
明日「半夏瀉心湯」を買いに行こう。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿