2018/04/22

移動日

どうも。

異動するだけ

昨日から東京にいます。
今日は長崎に帰らねばなりません。
飛行機を夕方の便にして、東京で遊ぶということも考えなくもなかったのですが、どうしても飛行機の時間を気にしてしまうので、結局遊んでいても十分楽しめないということがわかっているので、さっさと帰ることにします。

飛行機の時間は11時。
10時に羽田についていればいいので、極端に早起きする必要もありません。

が、夜は2時間置きに目を覚まし、結局6時には起きてしまいます。

シャワーを浴びて、着替えてホテルの朝食を食べに行きます。
バイキング形式だったのですが、ダイエットを意識してあまり食べません。
蕎麦があったので、蕎麦は食べます。
(東京滞在中蕎麦3食目…)

7時半にホテルを出て、目の前のバス停で渋谷駅に向かいます。
渋谷駅から地下鉄を乗り継いで東京駅へ。

東京駅改札内のカンロ飴のお店でお土産を買います。
JRとモノレールを乗り継いで羽田空港へ。
空港で小一時間ほどスマホをいじって時間を潰して、飛行機に搭乗。

定刻通りのフライトで13時には長崎に到着。
空港から車を運転して途中で昼食をとって、帰宅したのが15時。

持って行った荷物を片付けて16時には落ち着いていたという、個人的にはベストな時間配分でした。
これだと明日の仕事にも差し支えないし、いい感じです。

楽しい東京旅行でした。
そういえば、完全プライベートで東京に行ったのは新婚旅行以来じゃないかなぁ。

1. 「移動」じゃなくて「異動」?
    なんかいろいろあって、その下準備のために東京に行ったのかも…というのは、考え過ぎですかね。
    >東京滞在中蕎麦3食目…
    おお、蕎麦ッ食いだねぇ。
    ぜひ、向こうが透けて見えるくらいの薄切りのかまぼこを乗せて食べてください。

2. やましたさん
    いや、特に異動の予定はないねぇ。

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...