2018/04/23

第3話「常勝の天才」 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

どうも。

ラインハルト:「ジークフリードだなんて俗な名前だ」

というわけで、銀河英雄伝説第3話、観ました。
ニコニコ生放送のタイムシフトなので、早めに見てしまわないとほんとに見逃してしまいそうになります。

今回はこんな感じでした

第3話「常勝の天才」
あらすじ:アンネローゼまつげバサバサ。

今回の犠牲者
【帝国】
なし
【同盟】
なし

今回はほとんど回想シーンでした。
銀河帝国の発祥やら、ラインハルトとキルヒアイスの出会いやら、ラインハルトのシスコンっぷりやら。
回想シーンメインなので犠牲者はなしです。
まぁ、強いて言えば、アンネローゼ様の「弟をよろしく」という「呪い」の言葉に縛られるキルヒアイスが犠牲者といえば犠牲者…。

原作を読んでてもそうなんですが、戦闘以外の部分は正直ちょいと苦手なんですよね。
とはいえ、こういうパートがあってこその銀英なので、無い方がいいとは思いませんが。

そういえば、今回はパウル・フォン・オーベルシュタインの初登場でした。
今後の展開になるのですが…
キルヒアイス亡き後はオーベルシュタインがラインハルトの側近みたいな感じになります。個人的にはキルヒアイスをもっと存命させておいてもよかったんじゃないかなと思います。
帝国側の描写がいつも重苦しくなっちゃうんですよね。

旧OVA版では、オーベルシュタインの声は塩沢兼人さんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=QwCRhT-7BvM

原作者も「適役」と認めるほどだったそうで。
お亡くなりになったのが残念です。
今回の声の人もそれを意識したわけではないと思いますが、抑えた感じで違和感はありませんでした。

次回は同盟側。
ヤン・ウェンリーの素性が暴かれる?

忘れずにタイムシフト予約しとかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...