2018/04/20

上京準備

どうも。

オラ、東京さ、いぐだ(今月2回目)

そんなこんなで、泣いても笑っても「キノコナイトvol.7」がとうとう明日に迫ってまいりました。

緊張するとかしないとかいうよりも、それ以前に楽しみな気持ちが勝っています。

会社から少し早く帰ってきて、準備に取り掛かります。

明日お土産に持っていくお菓子に「大原松露饅頭」を買いに出かけます。
ついでにこまごました必要なものも購入しておきます。

家に帰ってせっせと荷造り。

襦袢、着物、羽織、羽織紐、足袋、帯、扇子、手ぬぐい…
めくり、めくり台、緋毛氈…etc.
忘れちゃいけないコンタクトレンズ。

落語って、最低限必要なものは着物だけなはずなのに、意外と大荷物になってしまいますね。

キャリーバッグのチャックが閉まらなくなるほどです。

荷造りはOK。

後は、自分の落語の準備。
これは、まぁ、大丈夫かな。
とにかく、楽しんでやれればいいかと思っています。

さて、明日が楽しみ。早くねなきゃ。




2 件のコメント:

  1. 大原の松露饅頭ですか。宮田じゃなくて?
    宮田の松露饅頭、かわいいんですよ(CMより)。

    返信削除
  2. やましたさん
    こっちでは、大原の松露饅頭しか売ってなかったんだよ。
    本当はいくつかのお店の松露饅頭を持っていきたかったんだけどね。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...