2018/06/03

「ぐおお!お前は生かしておかんぞぉお!(死に際最後っ屁)」 #ドラクエ10

どうも。

やったか...?(やってない)

珍しく土日にこれといった用事もなかったので、長いこと放置していたドラクエ10のストーリーを消化することにしました。

現状では「バージョン4.2」がリリースされているのですが、ぼくの場合、ストーリー的には「バージョン4.0」で止まってました。

レベルが足らなくて先に進めないとか、進め方が分からないとか、そういったことは全くなくて「単にストーリーを見るのが億劫だ」という理由で放置していました。

もう、この年になると、大きなストーリーを追いかけていくのが疲れてしまうんです。

かといって、 ちょこちょこ進めていくと、これまでのストーリーを忘れてしまうんです。

つまり「体力」と「記憶力」が圧倒的に衰えているんですね...。

衰えている「体力」と「記憶力」は気力でカバーするしかありませんので、気合いを入れて、この土日で進めるだけ進めてみることにしました。

結果としては、ストーリー上「バージョン4.0」「バージョン4.1」まではクリアしました。

これでどうにか、やっと最新ストーリーに追いついたことになります。

(まだ途中のサブクエストを逃しているので、その辺もいつか片づけなければならないんですけども)

ストーリーを進めて行って感じたことは

・いささか展開のテンポがよろしくない
 登場人物の会話だけ読みたいのに、アニメーシ ョンに付き合わされるので時間がかかってしまうんです。

・ボスを倒しても、倒してないパターンが多すぎ
 ○○をたおした!
 「ぐおおおお!俺様をここまで追い詰めたのはお前が初めてだ!本気を出さねばなるまい!」→変身!

 とか

 ○○をたおした!
 「ぐおおおお!お前を生かしてかえすわけにはいかんのだっ!」→どかーん!(死に際に最後っ屁)

 こんなのばっかりで、辟易してしまいました。

 特に後者のパターンが続くと「倒せてないじゃん!?」って思っちゃうんですよ。ちゃんととどめを刺せよ!

まぁ、今回は2回寝落ちしましたが、どうにか、一区切りついたので、このまま勢いで4.2も進めていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...