2019/03/26

アニメを消化する日々

どうも。

かなりの頑張りを求められる

数年前から「アマゾンプライム」に入っています。
当初は1年だけで様子をみて解約するつもりでしたが、結局ずるずると入会したままになっています。

買い物をするときに送料が無料になってとてもとても助かっています。
ただ、デフォルトで「お急ぎ便」になってしまうので、配達の人に申し訳がなくて通常配達に変更しています。


アマゾンプライムの会員特典に「アマゾンプライムビデオ」が見られるというものがあります。
品ぞろえもいいので、はっきり言ってレンタルDVDを借りる必要がまったくと言っていいほどなくなってしまいました。
とはいえ、ぼくはここのところテレビですらまともに見ないので、映画をじっくり見るなんてこともほぼなくて、結局プライムビデオの恩恵にはほとんどあやかっていません。


でも、ここのところ、このプライムビデオのお世話になっています。


「色づく世界の明日から」というアニメがあって、これをせっせとプライムビデオで見ています。
http://www.iroduku.jp/

長崎を舞台にしたアニメということで、見始めました。
「長崎を舞台にした」といっても、また距離感とかめちゃくちゃで平気で佐世保までワープしたりするんだろ?と思いながら見ていましたが、割と無理のない範囲で長崎の風景が描かれていてなかなか良かったです。

長崎南高がモデルの高校を中心に、グラバー園やら鍋冠山やら水辺の森公園やら女神大橋やらが忠実に、しかもきれいに描写されていて、それを見るだけでも価値があります。
劇中に出てくる「魔法屋」はフィクションかなと思っていたのですが、どうやら琴海にある「魔女の森カフェ」がモデルになっているようです(さすがに琴海は遠いので距離感だけはフィクションですが)。

40過ぎたおっさんには17歳の若者たちの「青春」を見せつけられる展開で、見てて胸が苦しくなってしまうのですが、最後まで見ました。
もう最後までみたらなんかこう、胸のあたりがコンクリートですりおろされたかのようにヒリヒリしてしまいました。


やっと、「色づく~」を見終わったので、今度は「ケムリクサ」を消化していくことにします。
これはどうやら「軍艦島」をモデルにしているらしいので、こちらも長崎つながりですね。
2話まで見ました。
こっちは今のところ青春要素がなさそうなので、まだ精神的に余裕があります。
ぼちぼち最終話まで公開されそうなので、休みの日あたりに一気に観れたらなぁと思ってます。



あ、あと「けものフレンズ2」もニコニコ動画で見てますよ。
これは、まぁ、うん、あれだね。頑張って。




「色づく世界の明日から」を意識して写真を撮ったけど、全然うまく撮れてなかった。
無念。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...