2019/05/15

きのこ手ぬぐいもらってうれしすぎる日

どうも。

めっちゃめっちゃうれしい

仕事から帰ってきたら、ぼく宛ての荷物が届いてました。

送り主は、おととしの社会人落語日本一決定戦で一緒になった豆蔵さんからでした。

「はて?なんじゃろ?」と思って、封を開けてみたら…


おお!?




おおお!?



きのこ手ぬぐいだー!
うわー!ウレシイ!ウレシイ!

「かわいいデザイン♪」としげしげと眺めていて、気づいたのですが、これ、半分以上が「傘の裏」ですよね?

しかも、ヒダだけじゃなくて、管口のあるきのこまでばっちりしっかり表現されてます。
物によっては柄の様子までみてとれます。


関西菌類談話会の上田さんによる作品のようです。
版画もしくは切り絵のようです。

どおりで、きのこに対しての着眼点が、一般的なものと違ってたんですね。

このまま同定できそうな勢いです。




素敵。



いわずもがな、落語の時に使わせていただきます。

大切にします!

ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...