2020/02/10

食べ放題で放題できず

どうも。

やや不完全燃焼

今日は職場の飲み会でした。
中華料理のオーダーバイキングということで、昼ごはんを減らし、満を持して飲み会に臨みました。

お店につくと店員さんも厨房も全員中国の人でした。
本気の中華料理店。

会が始まるとまずチャーハンと麻婆豆腐とフカヒレスープが大皿で出てきます。
これを食べきってからオーダーバイキングスタートということです。
なるほど。

ただ、全部うまい。
うまいのはいいんですけど、食べ終わってから「サラノコウカンハデキナイヨ!」と言われます。
おおぅ。麻婆豆腐ちゃんと考えて食べりゃよかったぜ?

その後、オーダーバイキングに突入しますが、「頼んだ料理は全員分出てくる」「残したら追加料金」というルールが判明。
慎重にオーダーする必要があります。
オーダーするにも全員のコンセンサスを得る必要があるわけで結構面倒です。
さらに出てくる量もよくわからないので、遠慮しながら注文してたら、そんなに食べてないのにラストオーダーに。

デザートの杏仁豆腐もなんか少な目。

ちょっと不完全燃焼気味でお開き。

そのまま解散。

どこかで個人的に飲みなおししようかと思ったけれど、なんとなくやる気がなくなったので、コンビニで杏仁豆腐を買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...