2020/03/11

明るすぎた電球

どうも。

まぶしい!

子ども部屋にしている部屋の電球が切れました。
当初からこの電球がソケットにはまっていました。

これ↑

今まであまり気がけてみてませんでしたが、これ蛍光灯なんですね。
10年以上は持ってくれたので御の字です。

電球自体は4つあって、そのうちの一つが切れただけなので、なくてもさして支障はないのですが、切れたままにしてるのはどうも気持ちが悪いので、仕事終わりにホームセンターによってLED電球を買ってきました。

これ↑

早速取り付けてみます。

今までの電球と同じくらいの明るさになるように、とスペックを確認して買ってきたつもりだったのですが、いざ点灯させてみると、まぶしい。

直視できないレベルの明るさです。

まぁ、部屋は明るいに越したことないのですが、もしかしたら、もう1ランク暗い電球でもよかったのかも知れません。

ひとまずこれで様子をみて、あまりにも明るすぎたら暗めの電球と取り換えて、この電球は別の用途で使いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...