2020/09/25

カルネージハートエクサ

どうも。
鋼鉄の遺伝子
昨日、衝動的に買ってしまったPSPですが、ソフトが何もない状態です。
実はプレイステーションアーカイブというものがあって、PS3遊ぶため購入したソフトが何本かありました。同じアカウントであれば、PSPでもダウンロードして遊べるそうです。
アーカイブで購入したものは…「ときめきメモリアル」「THE剣道~剣の花道~」と、まぁ、なんというか、改めて遊ぼうとは思わないソフトだったので、「何もない状態」といっていいでしょう。
ソフトは本体とは別に手配していたので、遅れて今日届きました。
じゃじゃーん。


「カルネージハートエクサ」
昨日、体験版をダウンロードしたので、それで始めてもよかったのですが、昨日はダウンロード/インストールだけで満足してしまったので、結局何も手を付けていませんでした。
せっかくインストールした体験版は一度削除して、今日届いたソフト(UMD)をインストールして遊ぶことにします。
一度インストールしてしまえば、媒体はいらないのかと思いきや、UMDを本体に入れてないとゲームが進まない仕組みになっているようでした。
早速ストーリーモードで始めました。
今までのカルネージハートは「いきなり海に突き落として生き延びた者だけを相手にする」みたいなスタンスで「チュートリアル?なにそれ?お笑いの人?」だったのですが、今回は懇切丁寧なチュートリアルが準備されているようです。
ただ、今回から新たに設計可能となった「操縦型」についてのチュートリアルばっかりで、なんか勝手が違うなぁというか、「俺がやりたいのはこれじゃない」という感覚で、さっそく心が折れそうです。
しばらくしたら今までみたいな「自律型」の機体の設計もできるようになるのかな。
ストーリーで繰り広げられる「紙芝居」になじめず、短時間で今日は終了。
ぼちぼちやっていきましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...