2020/11/16

右手首痛

どうも。

リングフィットやりすぎ?

昨日ぐらいから右手首が痛くて、字を書いたり、パソコンのキーボードを打ったりするのがつらい状態になっています。
昨晩は髪を洗うのも痛くて左手中心で済ませたぐらいです。

原因として思い当たるのは毎日せっせと取り組んでるリングフィットアドベンチャーぐらいです。
なので、手首に負担がかかりそうな運動、「バンザイプッシュ」「サゲテプッシュ」「リングアロー」などなど、この辺は全部メニューから外してやってます。

どれもやっててつらい、とは感じないんですけどね。
ネット上でもリングフィットで手首が痛くなったという情報はあんまりなくて、もしかして、自分のやり方が悪いのかなんて思ったりします。

ひとまず、ロキソニンの塗り薬を塗っておきました。

ただ、ちょっと気になるのが、痛む箇所が手首じゃなくて、親指の付け根付近に移動してるんですよね。
この辺、数年前に首が痛くなったときに、連鎖的にしびれた場所なんですよ。
首の神経根が圧迫されてるときの症状のようで、このまま悪化しなければいいけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...