2020/11/17

お風呂の水位が上がる?

どうも。

快適ではあるけれど

自宅のお風呂の話。
自宅の風呂は自動でお湯張りをしてくれて、その後も自動で温度を保ってくれるおりこうさんなんです。

が、ここ数日、風呂の水位がちょっとずつ上がっています。
いつも最後に入浴するのですが、たいていお湯が減ってて「少なっ」と思いながらも、ここでお湯を足してしまうともったいないので我慢して入るというパターンです。

ところが、ここのところ、風呂に入ろうとするとたっぷりお湯が入ってて、なんだかすごく贅沢したような気分になってました。
誰もお湯を足したりしていないそうで、どうやら自動的に足し湯されてるようなんです。
今まで保温機能しか働いていなかった自動運転が、なぜか足し湯機能まで動き出したようです。

そういえば、数年前も同じ症状が出たんですよね。
故障かなぁ。やだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...