2020/11/02

頭痛で頭が痛い

どうも。

早急に早く家に帰宅したい

昨日の晩から頭痛に悩まされています。

脈拍に合わせてズキズキするこの痛みは、どうやら、ここしばらくご無沙汰だった「片頭痛」の症状のようです。
昨晩は自宅に買い置きしている「ベネスロン」という、鎮痛薬を飲んで寝ます。
この「ベネスロン」、どっからどうみても「バファリン」を意識していると思しきパッケージで、錠剤の大きさもバファリンと同じサイズです。
成分もアスピリンなので、どうやらバファリンのジェネリックのようです。

ちゃんと効いてくれて、夜は普通に眠ることができたのですが、今朝起きたらまた頭痛。

気は進みませんが、またベネスロンを服用して仕事へ。
ジェネリックとはいえ、薬の効果はあるらしく午前中は普通に過ごせましたが、午後には薬が切れたらしく頭痛復活。

コーヒーを飲んだりしてごまかしたのですがやっぱり改善しません。

会社に備蓄している頭痛薬は「イブ」しかなく、アスピリン系のベネスロンとの飲み合わせはどうなのか少しばかり不安ではありましたが、飲んでから8時間は経過しているので大丈夫だろうと判断して、「イブ」を服用します。
頭痛は治まってくれたし、特に具合が悪くなることもありませんでした。

あんまり薬に頼るのはよろしくないのですが「たまに」の話なので、今回はやむなし。

その後は夜まで頭痛再発することもなく、無事に過ごせました。
しばらく片頭痛に悩まされることもなかったのですが、今回は比較的長時間にわたる頭痛にみまわれました。
季節の変わり目が問題だったのか、天気がよくなかったのか、何が原因なのかはよくわかりませんが、ともかくも片頭痛は勘弁してほしいですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...