2020/11/04

高橋手帳リシェル3

どうも。

デザインもとに戻ったぜ!やったぜ!

いささか気が早いような気もするのですが、来年の手帳を買いました。
毎年、高橋手帳の「リシェル3」(商品No.213)を買うのですが、12月に入ってしまうと書店から姿を消してしまいます。
ネットで買うことになるのですが、高橋の手帳は似たような種類がたくさんあるので、本当に欲しいものかどうかが、ネットではとても分かりにくく、現物が届くんで安心できません。
ヘタすると、前の年の手帳をオーダーしかねません。

そんなわけで、気が早いながらも、ツタヤに行って来年の手帳「リシェル3」を買った次第です。

この「リシェル3」は毎年微妙にマイナーチェンジを繰り返しています。
今年2020年版は個人的にはあまり気に入ってませんでした。
これまでの表紙はワニ革のようなザラザラした質感だったのに、ツルツルした質感になっていました。表紙のフチの処理がよくないのか糊がベタつき、さらに端っこがポロポロはがれてしまいます。

でも、2021年版は、以前のワニ革調の表紙に戻ったし、フチがべたつくこともありません。
よかった。
やっぱり不評だったのかな。

来年の手帳はフリーにかけるノートの部分が増えてるようです。
フリーに書くのは大学ノートを使うから手帳のノートはあんまり使わないんですけどね。

スケジュールはGoogleカレンダーにも書き込んだりするけど、なんだかんだで紙の手帳だよりになっちゃうんですよね。
特に過去の振り返りは手帳の方が早いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...