2020/11/04

高橋手帳リシェル3

どうも。

デザインもとに戻ったぜ!やったぜ!

いささか気が早いような気もするのですが、来年の手帳を買いました。
毎年、高橋手帳の「リシェル3」(商品No.213)を買うのですが、12月に入ってしまうと書店から姿を消してしまいます。
ネットで買うことになるのですが、高橋の手帳は似たような種類がたくさんあるので、本当に欲しいものかどうかが、ネットではとても分かりにくく、現物が届くんで安心できません。
ヘタすると、前の年の手帳をオーダーしかねません。

そんなわけで、気が早いながらも、ツタヤに行って来年の手帳「リシェル3」を買った次第です。

この「リシェル3」は毎年微妙にマイナーチェンジを繰り返しています。
今年2020年版は個人的にはあまり気に入ってませんでした。
これまでの表紙はワニ革のようなザラザラした質感だったのに、ツルツルした質感になっていました。表紙のフチの処理がよくないのか糊がベタつき、さらに端っこがポロポロはがれてしまいます。

でも、2021年版は、以前のワニ革調の表紙に戻ったし、フチがべたつくこともありません。
よかった。
やっぱり不評だったのかな。

来年の手帳はフリーにかけるノートの部分が増えてるようです。
フリーに書くのは大学ノートを使うから手帳のノートはあんまり使わないんですけどね。

スケジュールはGoogleカレンダーにも書き込んだりするけど、なんだかんだで紙の手帳だよりになっちゃうんですよね。
特に過去の振り返りは手帳の方が早いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...