2021/01/29

もったいなくて使えないアイテム代表

どうも。

これは死んでも使えない

娘1号の机の上にありました。

英語総合問題集「エリクサー」

なんと「もったいない」お名前なんでしょう!?
エリクサーですよ!エリクサー!

よく見ると改訂版って書いてあるので、改定される前は「エリクシャー」って名前だったんじゃないかな。

エリクサーといえば、ファイナルファンタジーシリーズ伝統の「全回復薬」。
FF2の時は「エリクシャー」という名前でした。
(なお戦闘中に使うと「エリクサー」になりますが)

とても高価あるいは貴重品です。

恐れ多くもったいなくてとてもじゃないけど、ぼくのようなしみったれたおじさんは使うことができません。
「エリクサー使うくらいなら死んだほうがまし」
そのぐらいのプレイスタイルです。

「ハイポーション」くらいの名前だったら、どんどん消化していくんだけど。

どうせなら
「数学問題集 ラグナロク」
「古文総合演習 雨の村雲」
「化学資料集 ギガフレア」
とかさ、そんな感じだったらさ、ぼくももっといい大学に入れたかもしんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...