2021/10/28

ポットを買い替える

どうも。

10年は使った

自宅で使ってるポットを買い替えました。

ポットといっても、電気でお湯を沸かしたり保温したりするポットじゃなくて、いわゆる「魔法瓶」タイプのやつです。

しかも、ポットの頭部を押せばお湯がジャーっと出てくるやつじゃなくて、ポット自体を傾けたらお湯が出るタイプの、比較的原始的なやつです。

いつから使っているのかはよくわからないのですが、10年以上は使ってる代物です。
とはいえ、冬にお湯を保温するのに使うだけで、夏場はほぼ出番がありませんでした。
冷たいものを保冷するのに使えそうな気もするのですが、うっすらと「保冷はできません」って説明書に書いてあったような気がしたので、保冷用として使ったことはありません。

そろそろ冷え込んできたので、このポットを使おうとしたところ、パッキンのところがメロメロになってました。
なんか変色して、ヨレヨレです。
こりゃダメだ、と素直にあきらめて、ホームセンターに行って新しいポットを買うことにしました。

同じタイプのヤツでも、お値段はピンキリだったのですが、一番安いヤツを買いました。
しかも、容量は今まで使っていたものよりもひと回り小さくなりましたが、今までも満杯にお湯を保温したら、ほぼ使い切ったことが無いくらいだったので、小さいくらいでちょうどいいと思います。

さらに、今回買ったものは保冷もできるよって説明書に書いてありました。
氷が入りやすいように入り口が大きくなってます。
地味だけど進歩してますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...