2022/10/21

はじめてのスプラトゥーン3

どうも。

チュートリアルで挫折しそうになる

なんだかやたらと話題になってたので、割とすぐに買った「スプラトゥーン3」。

買ったはいいが、どうにも忙しくて手が出せず、もっぱら娘×2が奪い合うように遊んでいるのを、後ろから見ているだけでした。

が、今日は少しだけ早く帰って来たので、ちょっとだけ、遊んでみることにしました。

娘×2から散々あれこれ指図されながらのスタート。
キャラメイクして、チュートリアルが始まりました。

が、もうここで心が折れそうになりました。

というのも、コントローラーを振って操作する「ジャイロ」というのに、まったく慣れることができず、一気に画面酔いしてしまいます。
しかたがないので、従来通りのコントローラーで操作しようとしましたが、慣れ親しんでいるドラクエ10や、地球防衛軍と操作が逆になってしまい、猛烈にストレスを感じてしまいます。どちらも上下左右を「リバース」で操作しているので、いつもと逆の動きをしてしまい、知恵熱が出そうになりました。

どうにかチュートリアルを終えたら、設定でリバースに変えることができました。

その後、娘らから「バトルしろ!レベルを4まで上げろ!」と言われたので、やってみましたが、どういうわけか、イカなのに水に入るとダメになるし、初心者マークだからかボコボコに狙われるし、味方には迷惑をかけるしで、レベル3まで上がったところで、「今日はもう心のHPがゼロだ!」ということでやめました。

心のHPが回復したらまたやります。

ううーん、でもなぁ、地球防衛軍の方が好きだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...