2023/01/28

散髪備忘録20230128

どうも。

今週半ば、異様に寒かったのですが、今日も寒くて朝から雪がちらついています。

そんな中、頑張って外出します。

久しぶりに鍼灸院の予約が取れたので、朝一番で行ってきます。
どうも自律神経の具合が悪いのでその辺を中心にメンテナンスしてもらいました。
スッキリ体が軽くなったのを感じます。

毎回お腹に温灸をしてもらいます。
最初「これ何の意味があるんだろう…」と思ってたのですが、最近はこの温灸が一番効いてる感じがします。
この温灸の時間が最もリラックスできる時間です。

その足で、プラージュに行って散髪してもらいます。
いつも混んでて待たされることが多いのですが、今回は順番待ちもなく、すぐに刈ってもらいました。
いつものように、刈り上げ2mm。

外に出たらますます寒くなって、雪も結構降ってきました。

そんな中、街中はランタンフェスティバルでにぎやかで、観光客も多いらしく、茶わん蒸しの「吉宗」に行列ができてたのにはびっくりしました。

途中で昼ご飯を買って帰宅。

熱々のうどんに、丸天を乗せて食べました。
体が温まってとてもおいしかったです。

午後は思いっきり昼寝します。
この鍼灸院から帰ってきてから、寝るのがかなりいいんです。
というか、一回寝るところまでが鍼灸のワンセットだと思ってるくらいです。

しっかり休めたので、体力回復できました~

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...