2023/01/26

はじめての黒トップバリュ

どうも。

先日買ったお茶。
なんだ、普通のお茶じゃないか、と思われる御仁もあるかと思いますが、これ、よく見てください「TOPVALU SELECT」なんです!

TOPVALUにもいろいろあって、とにかく「黄色」がヤバいという話をしばしば耳にします。

トップバリュ製品を実際に食べてみて思う事色々「黄色、緑、ピンクでそれぞれ品質が違う」「安いという事は必ず泣いている人がいると思う」

「貧しさに対する罰」には笑ってしまいましたが、カップ麺とか酒とかはホントに「なんだこれは…」と愕然とさせられたりするので、笑えなかったりもします。
あ、でも、TOPVALU黄色でも十分だったりするものもたくさんあるので、その辺は各自で見極めなきゃいけませんね。

で、今回は、その中でも品質がいい(と思われる)TOPVALUの黒ラベルを買ってきた次第です。

いつも値段重視で黄色ラベルばかりなのですが、今回は思い切っての初めての黒ラベルです。

お値段は、まぁまぁしました。

それでも、TOPVALUですから、「まぁまぁ」からは脱しません。

さっそくお茶を淹れてみましたが、やっぱり「まぁまぁ」おいしいです。

ただ、お茶って淹れ方でずいぶんと味が変わってしまうから、もしかして淹れ方を工夫すればもっとおいしいお茶なのかもしれないなぁなんて思ってます。

その意味では、もっとほかの黒ラベルも試してみなきゃなぁと思ってます。


そして、値段を見て黄色でいいや!と黄色ラベルを買って、また「貧しさに対する罰」を受けることになるんだろうな…。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...