2023/03/10

新しいメガネ202303

どうも。

先日発注した眼鏡、今日、完成したという連絡があったので、受け取りに行きました。


上が、ビフォー。
下が、アフター。

今回も丸いフレームにしたので、見た感じあんまり変わりません。
今回のフレームの方がより丸くなってます。
あと、全体的にレンズが大きくなったので、時々頬骨につっかえて、レンズが汚れるんじゃないかと少し気になってしまいます。

眼鏡を受け取る時に「丸いメガネが好きなんですか?」と聞かれました。
「よく、眼鏡のおかげか『やさしそう』と言われるので、なかなかいいですよ」と答えました。

答えながら
この場合の「やさしい」とは「優しい」なんだろうか、それとも「易しい」なんだろうかと不安になってしまいました。
多分、後者なんだろうな。実際イージーなちょろいオッサンだし。

今までかけていたメガネ、まったく合わないわけではないので、捨てちゃうわけにもいかず、ひとまず、保存しておこうと、戸棚を空けたら、さらにその前に使っていたメガネが出てきました。
さらに、その前の前にかけていたメガネも出てきて、もうメガネの無限増殖状態に陥ってしまいました。

さすがに、そんな昔の眼鏡はもうかけることはないので処分してもいいかなと思いましたが、ギリギリ度が合うメガネは車に積んでおこうかなと思ってます。

遠出をしたときなんかに、眼鏡が壊れたらどうしようって不安になることがあるので。

もうこれ以上近眼も老眼も進まないで欲しいなぁ。



2 件のコメント:

  1. 丸いメガネ。いよいよもってのび太くんだねぇ。
    「メガネは欠かさず持ち歩け!メガネケースも持ち歩け!!」

    返信削除
    返信
    1. ここのところしばらくずっと丸いメガネです。
      以前かけていたメガネ、まったく度が合わないわけじゃないので、非常持ち出し袋に眼鏡ケースごと入れておこうかなって思ってます。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...