2023/05/25

炊飯器、壊れる

どうも。

うちの炊飯器。
象印「NP XA10」2016年9月から使ってるのですが、この頃少しおかしいんです。
電源につないでも、電源が入ったり入らなかったりするんです。
電源プラグの抜き差しをすると、たまに電源が入るので、入ったタイミングで炊飯を始めたら米を炊くことはできます。

ただ、炊き始めるのたのはいいものの、いつの間にか途中で電源が切れてたりするので、まったく信頼できません。
夜のうちに仕込んで、朝炊き上がるようにタイマーセットしても同じ状況になるので、かなり困ってます。
2016年から使ってるということで6年以上使ってるわけですから、寿命かなと思ってます。

ここはもういっそ買い替えようと、電気屋に行って「平日限定」のお値段で少しお安く買ってきたのがこれ

HITACHI「RZ-BS10M」
ネット上のレビューを見てみたら「普通に炊ける」とのことです。

早速使ってみました。

炊き上がりは…「普通」でしたw

なんでも「極上モード」というのがあって、それを使えばさらにおいしく炊けるそうなですが、ある程度の米の量が必要になるらしく、うちはそんなにたくさん炊かないので、また「極上」の恩恵にはあやかれていません。

どう違うんだろうなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...