2023/08/15

精霊流し

どうも。

今日は精霊流しの日です。

せっかくなので散歩がてら観に行きました。



去年まではコロナの影響もあって、ちょっと控えめだったような気がしますが、今年はコロナの制限もなくなったので、今までの反動もあってか爆竹も花火もいつもよりも多めだったような気がします。


こんな感じ(かなり控えめゾーンです)



終わった後は、道路が爆竹の燃えカスだらけになります。

が、一晩のうちにきれいに片付けられるのが、長崎のすごいところだなと思います。




2 件のコメント:

  1. 「長崎市公認の爆弾テロ」、精霊流し。
    防御力の高い長ズボン履いてないと、足が爆死するから…。

    返信削除
    返信
    1. やましたさん
      なんか今年はいつも以上に爆竹とか花火とか使ってたみたい。
      花火がマンションに飛び込んで火事になったみたいだし。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...