2023/11/09

目が霞むし傷は治らないし

どうも。

ここのところ忙しくてどうも本調子ではないです。

できるだけしっかり睡眠時間を確保することで何とか体調を崩さずに保っている感じがします。
あと、毎朝「アリナミンEXPlus」を3錠飲んでるのも、それなりに効果があるんじゃないかなと思ってます。

あ、実際に飲んでるのはマツキヨに売ってたアリナミンと同成分のなにかですけども。

で、その「アリナミンと同成分のなにか」がそろそろなくなりそうなので、見かけたドラッグストアまで行って買ってきたのが、これ↓
「ビタロークEXP錠」

「EXP」の部分が「アリナミンEXPlus」を意識してますね。
成分はほぼ「アリナミンEXP」と同じです。
お値段は半額くらいでしょうか。

ついでに、目薬とばんそうこうも買います。

ここのところ、ペーパーレスだなんだと、やたらとパソコンの画面上で書類をチェックすることが増えたせいで、目が猛烈に疲れています。
その上老眼がひどくなってきて不便でなりません。
買ったのは「スマイル40 プレミアムDX」です。
これもほかの目薬と一線を画すお値段だったのですが、多分お値段相応に効き目がある(と信じてます)。

あと、顔に出来たカサブタが全然治らなくて困っているので、キズパワーパッド スポットタイプも買いました。
場所が顔なので普通のばんそうこうを貼ったら目立って仕方がないので、顔にも貼れるヤツを選びました。
早速貼ってみましたが、本当に目立ちません。
お風呂に入っても剥がれません。
説明書には5日間貼りっぱなしでOKみたいなことを書いてありましたが、ぼくの場合、ヒゲが生えてくるので貼りっぱなしというわけにはいかないと思います。
うーん、もっと若いころはキズなんかすぐに治ってたというのに。年だわ年だわいやだわいやだわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...