2024/03/28

フリースペース浜町店に行った話

どうも。

浜町で時間をつぶす必要があったので、ネットカフェを利用しました。
意外にも長崎市内中心部にはネットカフェがあんまりなくて、「フリースペース浜町店」ぐらいしかめぼしいお店が見当たりません。
去年移転して今はアーケードの中のローソンの上にあります。


移転した後に利用するのは初めてです。
移転する前に一度利用したことがあったのですが、その時の会員証は紛失していたので、新規入会することにしました。300円でした。

完全個室ができたということで、興味本位で使ってみることにしました。

個室はマットタイプとチェアータイプと選べたのですが、靴を脱いで座りたかったのでマットにしました。

まだ移転してから半年くらいなのでとてもキレイな部屋でした。
マットも柔らかくて、最悪ホテルが空いてないときとかは、泊っても大丈夫かなー、といったところ。
身長170cmのぼくは足を伸ばして寝っ転がれるくらいの広さはありました。
今のところシャワーが無料で使えるそうです。
デスクトップパソコンがあって、当然ネットができます。
地上波テレビも見れます。
完全個室内へはお店提供の食事とか飲み物とかは持ち込みできないとのことです。
ただ、コンビニとかで自分で買ってきた飲食物は持ち込んでOKということです。
風営法絡みっぽいです。
お店提供の飲食物については、オープンスペースで飲み食いするように指示されます。

以下所感
・BOX席でもそれなりにプライバシーは保護できるけど、やっぱり鍵付きの個室は安心感が段違い
・完全個室とは言いながら防音性は皆無。隣の部屋のスマホのバイブレーションを感じられるレベル。その割にはパソコン用のヘッドフォンが置いてない。音を出して動画とか見てたら盛大に隣の部屋どころかフロアに聞こえちゃう。多分、フロントに行けばヘッドフォンくらい貸してくれるんじゃないかな?
・その意味で宿泊するときには、耳栓なりノイズキャンセリングイヤホンなり持参した方がよさげ
・お店のドリンクも個室に持ち込めないのはちょっと不便…すぐ下がコンビニなので買ってから入店した方がいい
・パソコンの放熱で部屋に熱がこもって暑くなってきたけど、エアコンの温度調節がないのでちょっと困った。天井に換気孔?があって、開けてみたけど、ほとんど効果なし。これもフロントに言えばなんとかしてくれるのかな?

そんな感じ。

BOX席でもいいんじゃないかなー?って思いました。
もっと遮音性が高かったら完全個室なんだけどなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...