2024/05/28

インテリステージ60cmを買いました

どうも。

今度の落語会のために新しいアイテムを入手しました。

インテリステージ(60cm)

※「インテリステージ」とは何ぞや?については、以前の記事をご覧ください。

インテリステージ、現在は80cmを所持しています。
これはこれで軽くて、持ち運びしやすくて大変重宝しています。

ただ、状況によっては「高すぎる」という問題が発生します。

落語をするときに、お客さんが椅子に座っている状態であれば、80cmくらいの高さが欲しいところですが、お客さんが、座布団に座っている状態だと、80cmは高すぎるのです。

そこで、20cm低い60cmのインテリステージを新たに買うことにした次第です。

実は、以前から高座としてつかっていた「洗車台」の高さが60cmなので、やり慣れた高さということができます。


6/1の落語会は長崎歴史文化博物館2階の和室なので、基本的に客席は畳に座布団を敷いてそこにお客さんが座って観てもらうことになります。
今度の落語会で早速使っていきたいと思います。


https://amzn.to/4ebFKps
↑インテリステージ、アマゾンでも買えるみたいですけど、お値段がちょっと高いです。

サウンドハウスで買った方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...