2024/07/14

やわた寄席(手伝い) 20240714

どうも。

今日は長崎大学落語研究会の「第98回やわた寄席」の手伝いに行きます。

今日の内容は…
「親子酒」 福々亭十
「長屋の算術」 六松亭清伍
「田楽食い」 福々亭一宝
「鹿政談」 福々亭茶々匁
「お菊の皿」 麗し亭千春

でした。

とにもかくにも、長崎大学落語研究会は人数がいないので、手伝いが必要になります。
今回ぼくは音響関係を引き受けます。

そんなこんなで音響ブースで落語を聴きました。
「長屋の算術」とか初めて聞いたし、「田楽食い」のフルバージョンも初めて聞きました。

学生さんの落語を聴くのは、毎回発見があって楽しいです。

大雨が心配されましたが、災害級ほど降らずなんとかなりました。
お客さんもそれなりに来てくださってよかったなぁと思います。


長崎大学落研の部員も誰か入ってくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...