2024/07/31

草退治シャワーワイド その後

どうも。

先日、隣の空地に除草剤を撒きまして


撒いた翌日の写真がこちら。
まぁ、雑草天国です。
ただ、除草剤の効果で早速しおれてきています。

このまま枯れてくれるかな?と思って日々観察していたら、どんどん枯れてきました。
まず、顕著に枯れたのが「マルバアサガオ」で3日ほどでシオシオのパーになっちゃいました。
あとは、「ケイトウ」「エノコログサ」といった草も次第に枯れて行って、1週間後にはこんな感じになりました↓
砂漠…?

特に草むしりをしたわけでもないのに、これだけ消滅してしまうとは…。

ただ、「オオアレチノギク」と思しき草は生き残っています。
これは後で「追い除草剤」をしておきたいと思います。

除草剤も使わなくて済むならそうしたいのですが、放っておくといろんな虫が湧いちゃうし、ツル性の植物だと家に巻き付いてこられても困るし、防犯上もよくないし、でやむなく使用しているところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...