2022/05/21

金ノコの出番

どうも。

動かないなら破壊するしかない

というわけで、サビトレールですら、効果がなかった睡蓮鉢網固定用クランプ。

相変わらずこんな感じでがっちりと固定されたままです。

スーパーなサビ取り剤でもダメだったのですから、もう薬に頼るのはやめます。
こうなったら物理で叩くしかありません。
そう、昔から「行き詰ったらレベルを上げて物理で叩け」って言いますからね。
言わないかもしれませんけど。

そんなこんなで「物理で叩く」ための武器を購入しました。

じゃん!
金ノコ!

amazonで300円くらいでした。
見た感じ、刃の部分なんかけっこうペラペラしてますけど、本当にこれで金物が切れるんでしょうか??

切れました。

ひとつ切るのに20分くらいかかりました。
ギコギコやっているうちに、ちょっとずつボルトの方が削れてきます。
最後は切断面が締め付けられるような状態になって、のこぎりの刃が入らなくなったので、逆側からギコギコしました。

実はクランプは2つあったので、全部で40分くらいかかりました。

無事に金網も外すことができました。

なんか、やり遂げた感があって、気持ちがかなりすっきりしました。

ただ、すっきりしないのが、「スーパーサビ取り」です。
こいつです。こいつ。

なので、
外したサビサビのボルトをこのサビ取り剤につけ置きしてみて、少しは錆がとれるのかどうか、実験してみることにします。

多分、そんなにきれいにはならないんだろうな…。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...